お掃除機能付きエアコンって本当に掃除をしなくて良いのか?とロト6の一点予想!

2020/08/05

世間のお話 宝くじ

t f B! P L

夏本番!!

8月に入ってから、晴天続きで早くも猛暑!!!
7月は何だったのか...と思う天候です。(良い事ですけど)

そうなると、連日エアコンを稼働しないと私にはまだ早いと思っている、お迎えが来てしまいそうになります。
しかしそのエアコンに問題が、エアコンからのえあ~が臭い…
暖房時には気付きませんでしたが、冷房だと臭い・・・
「足の裏」的な( ;∀;)耐えられません。

そして重い腰をあげ、エアコンクリーニングを行う事にするのでした。

我が家のエアコン

さて我が家のエアコンは「中古」で頂いた物をDIYで取り付けたので、実質タダ!!!
※配管は別途購入してます

そんな我が家のエアコンがこちら


実は、お掃除機能が付いているんです。


こんな感じで!
これじゃあ臭いには意味なさそうです。

エアコン洗浄します(*´з`)

エアコン洗浄を始める為、各パーツを外していきますが、フィルターにもバッチリ埃が溜まってます。
ちょっと過信しすぎました。( ;∀;)

当時のお値段で約20万する商品。
さぞかしやってくれるんだろう!!!
と思っていました。(*´з`)

よくよく考えてみると、構造的にエアコン内側の埃は取れても、外側に溜まった埃は取れませんね(笑)

YouTubeを元に作業を進めていくと、結局アルミフィンと送風ファンを洗浄しないと臭いの元は取り除けません。

エアコンのフィンの掃除頻度は?方法と注意点を解説! | 家事 ...
アルミフィン

送風ファン

掃除方法はYouTubeで確認おねがいします。
写真より動画の方が分かりやすいですし。

私はエアコン洗浄スプレーとカビキラーで行いました!


ちなみにアルミフィンをエアコン洗浄スプレー
送風ファンをカビキラーで洗浄。

やってみて分かりましたが、アルミフィンの洗浄だけなら大袈裟な養生は不要でした。
アルミフィンだけならアルミフィンを通過後はドレンホースを通って外に出ます。
ので、これからはアルミフィンの洗浄は簡単に出来そうです。
※電気部品周りは要養生です。

送風ファンが簡単に取り外せれば楽なんですけど、いかんせん狭いのでカビキラー散布後、ブラシを突っ込んでひたすらこすりました。(;・∀・)
あとは水を十分流して濯ぎます。

外したパーツを洗って元にも出したら 完成です!!!

で、なにが言いたいかって...

で、このブログで何が言いたいかって( ;∀;)

お掃除機能は要らない!!!
って事です。(個人的に)

お掃除機能が付いているエアコンの場合、業者によってはエアコンクリーニング作業を断られる事もあるようですし、自分でやっても本体正面の中央当たりに電子部品がドッシリ納められているので養生が面倒。
な上に、お掃除機能があんまり意味がない。
そして、最初が高い(; ・`д・´)

貰い物だから、まだ良いですけど、もし壊れた時は普通のやつを買います!!

※うちのエアコンは200V仕様ですが、個人的に200V仕様の方がパワーに余裕があり気に入っています。そこまで電気代も気になりませんし(*´з`)
エアコンのコンセントが専用になっている人でパワー不足を感じていたら、200Vに変更するってのもありですよ(*´з`)
200Vへは簡単に変更できますよ。

今週のロト6を一点予想!

ロト6の一点予想!

当たりますように!!そして早く終息しますように!




さて今週のロト6一点予想。
目指せ億万長者!

2020年8月5日
ロト6を独自に予想します。
宝くじですので、当たるかどうかは運しだい!

楽天銀行サイトを使ってある程度の当選数字を絞り込み、
今話題になっている出来事や自信に関連した数字を組み合わせ予想します!

今回はズバリこれ!
4.6.18.29.32.37


予想はしますが購入予定はありません。

ついてくるサイドバー

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ロト6の予想を中心にブログを綴っています。気になった事等を書いている時もあります。

QooQ