お土産で頂いた 「noix de beurre」のスイーツはやっぱり美味しい!!!

>

noix de beurre

なんだこれ?

たぶん、私もこれだけだとそうなると思います。


何かって言うと。

TVで見た事のあるスイーツ屋さん。
私は林修先生の番組で見ました!

最寄りで行くと新宿伊勢丹に入っているテナントさんで、毎日毎日凄い行列が出来ています。
そんなスイーツを今日お土産で頂きました。

何が有名なスイーツ屋さんなのか?

何が有名なのか?

TVでも話題にしていたのは「フィナンシェ」
そう、洋菓子の「フィナンシェ」です!



これです。

一日20,000個売ったとか!?
なんとそれだけで単純計算で4,000,000円!!
ヤバいですね…

何で有名なのか?

それは美味しいから!

まあそうなりますよ。
売れてるから美味しい?美味しいから売れてる?

どちらかと言えば「美味しいから売れてる!」
外はカリパリサク?中はフワジュ?って感じ!
(どんな感じだヨ!!)
こんがり仕上げたフィナンシェにバターの味が◎

よく一枚一枚封に入っているフィナンシェとはまるで違います。

あー、そう言えば「フィナンシェ」は焼菓子だったな!!
という事を思い出させてくれます。

しかもそんなに高くない!
200円いかない位!だったかな?
まあべらぼうには高くない!ただ並ぶ並ぶ!

私は平日しか行ったことがないですが、土日に並ぼうと思うとゾッとします。

食べる前に!

そんなフィナンシェ。
行列が出来ているだけあって購入時は焼き立てで温かい事が多いですが、ほとんどお持ち帰り?ですよね。

でも、焼き立てみたいに食べたい!!
そんな時はオーブンで!
電子レンジではなくオーブン!パンを焼くやつです!縦型は無理!

私の場合は予熱無しで20-30秒くらい!
やり過ぎると中も外もバリバリになってしまうので、ご注意を!

焼き立てでもなく、若干高い気もしますが、Amazonで取り扱っていたので、是非お試しあれ!
買うのに並びたくない人か、新宿伊勢丹か日本橋三越でしか手に入れることが出来ないので遠方の方にはおススメです!





noix de beurre

0 件のコメント :

コメントを投稿