忘年会シーズン到来!飲み過ぎちゃった時の二日酔い対策!

>

 皆さんはどうしていますか?


私、毎週火曜日は、ホボホボお酒を嗜んでおります。

休み前という事もあり、ツイやってしまうのが…
そう!飲み過ぎ(笑)

※飲み過ぎのせいで過去に痛い目を見ているのは、否定のしようがありません( ;´Д`)
その時の一部始終がこちら
  ↓
飲んだら乗るな!は当たり前! 飲んだら走るな!という教訓…


そして、飲み過ぎるとなりますよね~~~?二日酔い( ;´Д`)
※中には全くという猛者もいると思いますが…

皆さんもそうだと思いますが、私、年を重ねてから二日酔いがどんどん長くなっています(´;ω;`)

若い時、10代20代前半は朝起きて、気持ち悪いと思っても昼までには回復していたものです。
20代後半から30代前半頃には、昼までには回復せず、昼ご飯を食べてチョット一眠り位まで時間が掛かるようになり・・・

さらに、30代後半になってからは、回復するまで待つと一日が終わるという・・・悲しい感じになっています。

そして極めつけは、飲み過ぎると記憶を無くすという体になっています(=゚ω゚)ノ
※どうやって帰って来たんだっけ?なんでコンビニの袋あるんだ?とかは良くありますよね~~


 飲む前に飲む (*^^)v


やはり飲む事が分かっていたら、飲む前に飲む♪

お酒のお供として有名なのはウコンです。
これを飲む前に飲んでおけば大分違いますよね~(@_@)


だからと言って飲み過ぎたらダメなんですけど…(笑)

でも、飲む時って急だったり、ウコン飲むのを忘れたり、そもそも深酒しないつもりで行ったのに深酒しちゃった、なんて時もありますよ。

そんな時に、このウコン系のドリンク。
私の場合、飲んだ後に飲むのはダメなんです。
体質的に合わないのか、気持ち悪くなっちゃうんですよ。
何度かトライして、毎度そうなるので飲んだ後に飲むのは止めました。


 ウコン系ドリンクを飲まなかった時の対処法(自己流です)


深酒しないつもりで行ったのに結果として、ついついヤラカシテしまう意志の弱い私は、どうにか翌日の体調を早めに取り戻す方法はないかと色々試しました!

それがこちら
  1. 寝る前にコーラを飲む ※出来れば炭酸の抜けた常温に近いコーラ、ホットコーラは試してませんがホットコーラ効きそうです!
  2. 寝る直前は白湯を飲む ※若い人やお腹の丈夫な人は水(常温)でも良いかもしれませんが、お酒で臓器がだいぶ冷えているので最後は温めてあげる感じです。
  3. 寝る前に食べない ※ついつい〆のラーメンを食べたくなりますが、食べて寝るのと食べないで寝るのを比べると、食べないで寝たほうが次の日が楽です。やはり食事を分解するのにもエネルギーを使うんでしょうね。
色々やってみましたが、私に合う二日酔い対策はこの3つでした!

 それから、当然ですが(・ω・)ノ


  1. お酒は飲んでも飲まれるな!
  2. 飲んだら乗るな!
  3. 飲んだら走るな!
ですね。
これから忘年会シーズンに突入しますので、体に気を使いながら楽しくお酒を飲みましょうね!

0 件のコメント :

コメントを投稿