我が家の「ちゃちゃ」が初めての病気に…検索ワードは「猫 吐く」ちゃちゃは3日!

>

先日の事

我が家の「ちゃちゃ」(猫)が病気になりました。


うちに来て多分4年くらい。
今まで病気という病気にかかった事はありませんでした。

ある日の事
家に帰ると、嘔吐した跡を子供が発見!

我が家に猫は2匹いますが、その時は2匹とも元気だったため、どちらが吐いたかわからずでした。

一晩経つと

次の日起きると、また吐いた跡。
しかも明らかにグッタリしているちゃちゃ。

猫の名前の通り、ずっと寝ている。
人と同じで動くと気持ち悪くなるようでした。

そしてネットで色々検索。
「猫 吐く」とかで。

結構、過激な内容の表現をしているサイトをみて余計な心配をしたりして。
大体書いてある事は、直ぐ病院へ!!

正解はどれか?

そう、結局ネットサーフィンで色々調べましたが結論はお医者さんへ、でした。
そこが問題で、私が知りたかったのは「いつお医者さんへ連れていくのか?」でした。

私自身が病気になった時、症状にもよりますが平気で3日くらい様子を見ます。
それで症状の改善が全く見られない時は病院に行きます。

猫の場合、その様子を見る期間がどれ位なのか?悩んでいました。
勿論ご存知ペットの治療費は高額!
平気で万円いくところもあります!だから悩むのです!

結果、ちゃちゃは3日目に目に見えるくらい元気を取り戻し、今ではすっかり元気!

恐らく、病院に行っても胃腸炎の様な薬を頂き様子を見る事になったんでしょうけど…

結果として

結果として「ちゃちゃ」は三日目に元気を取り戻したので、今後具合が悪くなった時も3日を目安に様子をみようと思うのでした!
確かに猫は喋らないですが、いつもの行動と明らかに違う行動をとるので、サインを見落とさなければ具合分かる、と考えるのでした!

0 件のコメント :

コメントを投稿