美味しいよアヒージョ!!手間いらずで簡単!あとは器具だけ!

2019/04/08

世間のお話

t f B! P L

アヒージョ!!

最近よくハマって食べている。
「アヒージョ」

美味しいですよね?!

作り方はいたって簡単。
オリーブオイルとニンニクで煮込むだけ!

あとはお好みで鷹の爪やら塩やらを適量に入れ旬の具材を入れればハイ完成!!。

手間は掛からないのに美味い

アヒージョの良い所は手間があまり掛からない所ですよね。

しかも、美味しい。
お酒にも良く合う。

ウイスキーブログはこちら

勝手な思い込みですが、お洒落!(笑)

小さなフライパン

お店で「アヒージョ」を頼むと、小さなフライパン(厚みのある)みたいな物で出てくるので、真似をして自宅にある小さなフライパン(薄い)を利用して作ってみました!

まあ作れるんですけど…
ちょっとイメージが違うというか、なんかね違う。

ちょいちょいお店を見て回っていたのおですが、有っても高かったりチョイと薄かったりでイメージ通りの物が見つかりませんでしたが、ついに発見!!

やるじゃんニトリ!!

たまたま寄った。
ニトリでこホーム!!

売っていました!
イメージ通り。価格もお手頃!

たまにしか作らないのに高いお金は払えません!


このセットで約1,000円
良い買いをしました!

これで早速アヒージョ作り!!
はまだしません。

ついてくるサイドバー

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ロト6の予想を中心にブログを綴っています。気になった事等を書いている時もあります。

注目の投稿

「代引き詐欺」が我が家にやってきました!!

QooQ