伊豆下田。夏の海のおススメ。カップルからファミリーまで。

>

夏休みのレジャーと言えば 「海 水 浴」!!


さて皆さん、夏休みのレジャーと言えば、海水浴は外せませんよね?!

そして海!!と言えば、「ハワイ!!」「沖縄!!」なんて思いつきますが、そうそう海外、沖縄に海水浴の為だけに行くことは難しい…

そんな悩みに、関東近郊の方におススメなのが、やはり「伊豆半島!!」

最近の、と言っても随分前からありますが、あの超有名「グーグルアース」でみても分かるように、南に行けば良く程、海が青くなっていくのが分かります。
沖縄などと違いサンゴ礁ではないので色合いが違いますが、透明度が高いのが分かります。

そんな私がおススメする海水浴場!

ファミリー編

その1
「九十浜海水浴場!!」

この海水浴場の特徴は、少し小さい浜であることと、他の浜と比べ割と波が低めです。
駐車場は浜から上のほうにあり、帰り道は大荷物だとキツイかもしれません。
そんな所はファミリー向きじゃない!って言うのもありますが、その分来ている人達は大人しめな人達が多く、子連れでも安心して過ごすことができます。
もちろん、海の水は綺麗です。

そして、天皇陛下の御用邸がすぐ近くにある事もあり、ご一行が宿泊される前後、最中はお巡りさんが浜に在中してます。


九十浜海水浴場webサイト


その2
「外浦海水浴場!!」

この海水浴場の特徴は、入り江にできた静かなビーチで、透明度も高く遠浅で、波も穏やかなためお子様連れのご家族連れや女性に人気があります。
駐車場も浜周辺に幾つかあり(混雑時は満車になるので早めに行く必要あり)帰り道も安心です。
もちろん海の水は綺麗です。




カップル&ファミリー編

その1
「白浜大浜海水浴場!!」

ここは言わずと知れた?
伊豆の白浜と言えばここ。人の多さ、砂の綺麗さ海の綺麗さ(夏は汚いですけどね冬に比べると)は下田随一ではないでしょうか?!
700Mもの美しく広大な砂浜をもつ、伊豆最大のビーチ。砂浜が国道に面しており、開放感があります。また、全国的にも大変有名で毎年多くのサーファーや若者で賑わいます。白い砂浜とエメラルドグリーンの海が織りなすコントラストの美しさは多くの人を魅了します。シーズン前でも海洋浴を楽しむ方が増えています。シーズン以外の時期でもサラサラな白砂が美しいです。広々としたビーチは気持ちの良い開放感です。
下田で一番の浜である事もあり、駐車場も多くありますが、当然人も多いのでやはり早めの到着が望ましいです。
もちろん、海まで歩いて行けるホテル・ペンションもありますよ。





その2
「吉佐美大浜海水浴場!!」

770mもの雄大な浜、整った環境でサーファーや家族連れに大人気のビーチです。外国人も多いので雰囲気もおしゃれで、国道から離れているため、静かに読書にふけるなど優雅な一時を過ごせます。こちらの海水浴場の近くに別荘地があるため、他の浜に比べ外国人観光客にも人気のビーチです。また、毎年「海洋浴」をテーマに、参加型マリンスポーツの祭典ビッグシャワーが開催されます。周辺にはお洒落なカフェがあるのも特徴。
そして、auのcmでおなじみの三太郎。
数年前になりますが「海の声」の撮影地はここなんですよ。
海を眺めて左手に目印となる岩がありますよ。
行ってみた際はYouTubeなどで確認してみてください。





その3
「多々戸浜・入田浜海水浴場!!」

多々戸浜
450Mの美しい白砂ビーチとして、サーフィンやマリンスポーツをする人々の間では特に有名です。ボディボード初級者からベテランサーファーまで幅広い支持を集めていて、サーフィンの全国大会等も行なわれています。また年間を通じて利用可能な温水シャワーなどの設備も充実しています。透明な海と白砂は下田のビーチに共通していて、多々戸浜も毎年訪れるお客様が驚いていただける程綺麗なビーチです。多々戸浜海水浴場周辺にはサーフィン体験ができるサーフィンショップがあります。お子様のサーフィンデビューはいかがですか?

入田浜
海岸沿いのソテツの並木に南国ムードが漂うビーチです。その美しい景観は多くの人を魅了します。サーファーにも人気がありますが、客層はカップルや家族連れなどが目立ちます。海水は驚くほど透明、砂も白いサラ砂。海外の人気ビーチを彷彿させます 大人の雰囲気漂う落ち着いた静かなビーチで思い思いの時間をお過ごしください。

なぜ2つ?
なんと、この浜は隣り合っているんです。
行く気になればいけますよ。

多々戸浜

入田浜



私が紹介するのは以上の海水浴場でした。


正直、どの海も綺麗です。
沖縄等のサンゴ礁の海とは違いますが、透明度は高いですよ!

0 件のコメント :

コメントを投稿