久しぶりに郵便局で怒りました!必要書類の意味が分かりません。そんな中ロト6を一点予想!

>
最初に今日は木曜日。
水曜日に更新するのを忘れていました。
すいません。

タイトルの通り郵便局で怒っちゃいました!

学資保険が満期を迎える頃、保険金の事前支払い手続きに行きました。
満期を向かえる保険金手続きは問題なくできたのですが、なにやら子供受け取りの健康祝い金があるとの事で、子供用の口座などが必要との事。
当日は持ち合わせていなかった為、後日行く事に。

後日

その後日、子供用の通帳、印鑑、身分証明を持参し郵便局に行くと、事前申請の期間は終わっているので、満期後でないと申請できないとの事。
郵「次回同じものを持ってきてもらえれば手続きできます」
郵「申請書は書き直してもらいますけど…」との事。

満期後

満期後
同じものを持参し申請書も書き直して手続きすると。
衝撃の一言!

郵「通知カードじゃダメです!」

ちゃ「え、前回何も言われてないけど」
「そもそもなんでダメなの?」

郵「マイナンバーはOKです」

ちゃ「いやいや、通知カードも同じでしょ」

郵「公的証明じゃないのでダメです」

と言うやり取りがありました。

結局なにがダメなのか?

結論から言うとダメな根拠は何も出てこず。
お客様相談センターや局長さんとかとも話しましたが、ただただ郵便局の社内規定位って事です。

今回の手続きで郵便局的にOKって言ってた書類。
・パスポート
・健康保険証
・子供の母子手帳(住所が変わっていた場合は手書きで修正可)

郵便局的にダメな書類
・住民票(複数書類をそろえる事で可)お客様相談センター答え
・マイナンバーの通知カード
・生徒手帳


いやーホント意味わかんないですよ。
今回の手続きで郵便局側が確認したいのは住所。

保険の契約している住所と通知カードの住所が違うのなら分かりますが、住所は同じ。
公的証明じゃないからと言っておいて、住所を手書きで直した母子手帳はOK。

あ~本当に意味が分からない。

あと

それから保険支払い手続きは郵送では出来ません。
新規の保険契約は出来るのにね。

数年前に生命保険を見直して郵便局の保険に入りましたが、代理の手続きが面倒くさそうなので違う保険会社にしようか思っているところです。
私が手続きする側ならいいですが、私の保険を使う時は私が動けない状態にあるって事かもしれませんのである程度の融通も利かない所では万が一の時頼りにならなそうですから。

郵便局だけではないですが、未払いの保険料があるってのは、こう言った事も理由としてあるんじゃないでしょうかね?

働いている職員さん達が悪い訳では無いので、最後はちゃんと謝りましたよ。

今週のロト6を一点予想!


そして、そんな中今週のロト6を一点予想します!
ハロウィンジャンボはちゃんと購入しました!




さて今週のロト6一点予想。
目指せ億万長者!

2019年10月24日
ロト6を独自に予想します。
宝くじですので、当たるかどうかは運しだい!

楽天銀行サイトを使ってある程度の当選数字を絞り込み、
今話題になっている出来事と関連した数字を組み合わせ予想します!

今回はズバリこれ!
10.20.24.25.26.42

予想はしますが購入予定はありません。

0 件のコメント :

コメントを投稿