PayPay使ってますか?2月中旬から使い始めて、還元金額がとんどもない事になりました!

>

PayPay

よくよくCMで見かける「PayPay」
100億円還元キャンペーン第2弾!ってやってますよね。

私自身、正直言ってそんなに興味もなかったので、第1弾の時は特に何もせず世間の話題だけ耳にしていました。

そんな中、ぶらり寄ったコンビニで「PayPay」キャンペーンなる物をやっており、ひょんな事からアプリをダウンロードするのでした。

ちょっと面倒くさいですけど

使うまでがちょっと面倒くさい。

そうペイペイを使える状態にするまでがちょっと面倒くさい。
コンビニでチャージ出来なかったり、銀行口座かクレジットカード情報を登録しチャージなりをしないといけないので。
他の方法もあるのかもしれませんが私が使用しているのは、口座とクレジットの2パターン。
ましてやスマホでないと使えません!

ですが、メリットも

使える様にするまでが既にデジタル社会だな!!
と思う感じですが、キャッシュレス化はある意味便利で良いですよ。

メッリト!
現金のやり取りが無いので財布を出さなくて良い。
お釣りのやり取りが無いので時間が掛からない。
使った金額、使った日が一目瞭然。
Tカードもデジタル化出来る。

そしてペイペイならではの、還元サービス!!
これに尽きる!!!

還元はどれくらい?!

還元還元って言っても、実際大した事無いでしょ?って思いますよね?
私もそう思っていました。
使うまで。

キャンペーン中につき残高500円からスタート!
それは最初の買い物でした!
「ペイペイ」の通知音と共にスマホの画面に「おめでとうございます。」の表示。

?????と思っていると。
残高画面に+500円の表示が…

そうです!最初の買い物、500円の買い物が全額戻ってきたのです!
ただ、直ぐに戻ってくる訳ではないので残高は0円です。
「まじかよ・・・ペイペイ」と思った訳です。

この一カ月でどの位還元されたのか?

主としてコンビニでしか使っておりませんが。
これまでに使った金額と還元の金額を公表したいと思います!

PayPayで支払った金額 4,450円
      還元された金額 2,350円

4,450 - 2,350 = 2,100

現金だったら4,450円使っているところ、還元分を考慮すると!
なんと2,100円しか使っていません。

ホントびっくり!!
半額以上戻ってきています。

こうなると使わない理由が無くなってきます。
どうせ現金で同じ金額を支払う事になるのだから、いっそペイペイで支払おうと考えます。

今はコンビニも使えるところが限られていますので多少不便な所もありますが、たばこ等どこで買っても同じ金額の物なんかは「PayPay」で支払ったほうが絶対得ですね!!
全額キャッシュバックに外れても、20%キャッシュバックで5個買えば1個無料になる計算ですので。

クレジットカードはYahoo!カードがお得?!

クレジットカード決済にする場合はYahoo!カードが一番お得!

他社カードでは10%の還元率ですがYahoo!カードでは19%!!

Yahoo!カードの詳細は下記バナーから覗いてください!

どうですか?ペイペイ

さてどうでしょうか?ペイペイ。
こんなに還元されるのなら使ってみたいと思ったでしょ?

私個人の意見では個人情報の登録が嫌でなければ、使ったほうが良い!!です。

0 件のコメント :

コメントを投稿