西伊豆のやまびこ荘。昔の校舎を利用しています。

2018/07/28

休日や旅のお話

t f B! P L

林間学校ってやりました?

小・中学生のころ林間学校って行きましたよね?

自炊したり、フォークダンスやキャンプファイヤーとかやりましたよね!?
(世代や地方によって違うかもしれませんが)
そして、泊まるところが古くて不気味…トイレがボットンとか…
なんせ、だいたい昔の校舎とか町役場を改装(っても物をどかして掃除した位なもんですが)したものですからしょうがないですけど。

そして、キャンプファイヤーの後は男女ペアで肝試し…なんて!
感じだった気がします。

帰省ついでに、林間学校をやった所に行ってみました

そして、私の子供たちも大きくなり林間学校に行くようになった時、
「そうだ京都行こう」みたいな感じで、帰省ついでにその施設に行ってみようと思い行っちゃいました(笑)


行く前にググってみました。ちゃんとありました。
「やまびこ荘」


当時と違い綺麗な建物に生まれ変わっていました。

トイレはもちろん水洗トイレ、洋式便器!
そしてなんと温泉まで!
林間学校で来た時には気付かなかったですがプールもあったり!!
なかなか充実した設備!に生まれ変わっていました。

私は日帰りでプールと温泉に入りました。
どこかの団体(20名位)さん達は泊まり組で帰るころにはBBQの準備をしていました。

西伊豆町が運営している為、リーズナブル♪

日帰りの為、宿泊場所は見ておりませんので設備がどうとかは分かりませんが、西伊豆町が運営しているだけあって、宿泊料金はリーズナブルです!!
もし興味をそそられた方は足を運んでみては如何でしょうか?

ウェブサイトはこちら→西伊豆町営やまびこ荘

ついてくるサイドバー

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ロト6の予想を中心にブログを綴っています。気になった事等を書いている時もあります。

注目の投稿

「代引き詐欺」が我が家にやってきました!!

QooQ