伊豆奥下田 飲泉・自家源泉かけ流しの秘湯 観音温泉

>

伊豆奥下田 飲泉・自家源泉かけ流しの秘湯 観音温泉

下 田 と  言  え  ば  !  !  !
伊豆と聞いて直ぐに思い浮かぶのは「海」じゃないでしょうか?

伊豆そして下田で聞いて「温泉」!!
で、下田だってなんでだよ!!!っていう意見も多いと思います。
しかし意外や意外!
有名じゃないだけで温泉は沢山あるんですよ♪

下田の数ある温泉の中で私のおススメは!


「伊豆奥下田 飲泉・自家源泉かけ流しの秘湯 観音温泉」



本館
緑深い木立の中を歩く。せせらぎを渡る。紅く染まった葉影に物思う。移ろう季節の風情が千変万化の表情を映し出す静かな山間に佇む源泉かけ流しの宿「ホテル観音温泉」。日頃の雑事を離れ、心と身体を解き放ち、「癒しの宿」でゆっくりとおくつろぎ下さい。



昭和38年、山の探勝好きだった当館創立者である会長が信仰していた観音様が夢枕に現れ、そのお告げを受け、当横川の地に温泉掘削を計画、洞道を辿り、行き止まりの地に日本古来の探湯法(大地を五尺置きに深さ五尺の穴を掘り椀を伏せて埋め五週間後掘り起こし漆器の剥離具合をを見て一番ひどい所を中心に掘り下げる方法)により、掘り当てました。

湯量豊富、そして入浴後はすべすべした肌合いの泉質は、強アルカリpH9.5で、身体全体に浸み透り、この源泉は入浴はもちろん、飲用にも適し、気功を良くするところから、慈愛の精神をもって観音温泉と命名いたしました。※観音温泉ホームページより


ここの、何がおススメかって?!それはもちろん温泉!!
ここの温泉は、「強アルカリ性」

飲泉・源泉かけ流し美湯 観音温泉 KANNON SPA02
観音温泉

あきらかに他とは違う泉質

「強アルカリ性」の特徴は、ズバリ!

お湯のヌメリです!!

お湯そのものが非常にトロトロしているんですよ~
この表現しかできないところが自分自身の比喩のなさに残念さを感じますが、
この泉質にはすごく驚きます!


飲泉・源泉かけ流し美湯 観音温泉 KANNON SPA05
ひょうたん風呂
このトロっとした泉質が
もちろん美肌効果も!!!


体質改善にも???


そしてこの観音温泉、体質改善をサポートするプログラムを用意しているようです。

Q.どのように改善されるのですか?
Q.食事の内容は?
Q.滞在期間はどれくらいが効果的ですか?
Q.予算はどれくらいですか?



体質改善コース「湯治」


観音温泉体質改善コースは、このような方におすすめです。
筋肉痛・腰痛・リューマチ・動脈硬化症・肥満体質・自律神経失調症・喘息・肝臓障害・糖尿病・体質改善・皮膚炎・交通事故障害・手術後の外傷養生・アトピー等・・・。また飲用では消化器系統、便秘などに効果があるといわれています。

(1)入浴による改善
皮膚は、人体の組織や器官と深い関係をもっています。特に入浴によって皮膚の温度が上昇すると、自律神経を刺激し、体調を整えるという効果 が生まれます。また、皮膚は脳とも密接なつながりを持ち、脳の活性化に大変良い影響を与えるといわれています。したがって入浴することは、体の中枢となる神経を刺激し、体本来の機能を活性化させることになるわけです。そして人間が持っている治癒力を取り戻すことができるのです。
(2)体内摂取
人の体の血液は弱アルカリ性を保っています。ところが現代人の場合、肉や糖分のとりすぎ、偏食、疲労などによって、血液は酸性に偏る傾向があります。観音温泉の源泉は強アルカリ単純泉。飲用することによって、体の中で弱アルカリ性に変わります。毎日摂取することにより弱アルカリ性を保ち健康に良いといわれています。

食材は、滋養によいことから山菜・根菜類、豆腐、きのこ類、伊豆下田の旬の海産物を多く採り入れています。また、すべてのお料理には観音温泉アルカリ源泉を使用します。できる限りお客様の健康状態、ご要望に合わせてお食事をご提供させて頂いておりますので、ご予約の際にお気軽にお申し付け下さい。

中長期滞在がベストですが、まずは試しに2~3日間滞在してみてください。

滞在する期間や症状によって異なりますので、別途お問い合わせください。


こんな感じで「観音温泉体質改善コース」ってのがあります。



気になる食事は。



温泉に入ってゆっくり気分になったら
次はやはり
食事(*'ω'*)
料理にも温泉水が使われている徹底ぶり!
連泊でも飽きの来ないよう献立をしてくれるのがいいですよね♪


本館 ご夕食
食材は南伊豆の新鮮な海の幸、山の幸を採り入れ、全てのお料理には観音温泉アルカリ源泉を利用させていただいております。連泊の方でも飽きのこない多彩な献立でお待ちしております。



客室のほうも








客室も綺麗です。
本館 客室
一般客室は、飲泉・自家源泉かけ流し「満天檜風呂」付きに、さらに貴賓室「観音の間」には、「森林浴の足湯」やベッドルームも。三世代で同じ時をご一緒に共有できる、ふれあいの空間です。お部屋で比類なき極上の観音源泉をご堪能ください。
伊豆奥下田 飲泉・自家源泉かけ流しの秘湯 観音温泉webサイトへ!


日帰り温泉は?

勿論日帰りにも対応。


第三源泉 飲泉・自家源泉かけ流し 観音プリンシプル


第三源泉 飲泉・自家源泉かけ流し 観音プリンシプル02


日帰り入浴ご利用料金


(会員)大人 1,000円 小人 500円
(一般)大人 1,300円 小人 700円 

(会員)大人 1,200円 小人 600円
(一般)大人 1,500円 小人 800円 


営業時間:10:30~18:00まで(最終受付17:00)
※ご利用時間はおおよそ1時間ほどでお願いいたします。とのこと。

飲むのもOK

そして気づきました?

そうここの温泉は入るだけではなく、飲用水としてもOKなんですね~。


飲用水って言っても、超軟水で飲みにくいんじゃないか?
と思いますますよね?
ところが、普通に飲めます!
普通に飲んでも良し、
ちょっと勿体ないですけど、お酒を割るのも良し、
お米を炊くときに使っても良し!



観音温泉のある下田って

世間では割と夏のイメージが強い(個人的)下田!
そんな下田市のホームページが新しくなっていました!下田市のホームページが新しくなっていました!
そんな下田と泉質抜群の観音温泉をぜひ御堪能ください(≧▽≦)

0 件のコメント :

コメントを投稿